EU圏(ヨーロッパ)AmazonFBAの他国への配送設定 Amazon輸出 [Amazon輸出]
◆Amazon輸出(ebay、ヤフオク、国内外すべてに対応) 最強ツール!
SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!
◆Amazon輸入(国内販売管理) 最強ツール! 30日無料お試しできます!
Amazon販売総合管理ツール「D-plus」スタンダード版
ランキングに参加しています!がんばって更新しますので、1日1クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
にほんブログ村
【メルマガ登録フォーム】
リッチ社長の月5万円稼ぐネットビジネス基礎講座
こちらから → 登録フォーム
こんにちは
リッチ・アセット社長です。
前回の記事でEU圏(ヨーロッパ)AmazonFBAに在庫を置き、在庫のある国以外に商品が発送されると、発送手数料が多く徴収さるため、FBA在庫がある国以外に発送する場合は、商品価格を20%ほど、高く設定していると書きました。
【例】
イギリスAmazonの倉庫に在庫を置いてる。
[A商品]
イギリスで販売(ポンド)
販売価格 £23.97
Amazon手数料 -£5.45
計 £18.52
販売価格に対する、コストの割合
5.45/23.97 = 22.7%
[A商品]
フランスで販売(ユーロ)
販売価格 €39,98
Amazon手数料 -€10,50
計 €29,48
販売価格に対する、コストの割合
10.5/39.98 = 26.3%
以上のように、同じ商品を販売しても、1商品を発送するコストが、在庫のある国とその他の国では、コストの掛り方が変わってきます。
どのくらい違うかというのも、商品ごとに違ってくるため、明確には言えませんが、他国発送をする場合は、絶対に割高となりますので、販売後のコストを確認することが大切です。
結果的には、販売コストが高くなる分、商品価格を上げて対応するしかありません。
ちなみに上記の例で使用した商品の価格は、価格調整をした後の商品となります。
実際に、ポンドとユーロのレート差だけでなく、レート差で算出した価格に対して、一定割合の上乗せをしています。
その手順を解説しますね。
1.Amazonのセラー管理画面の中央付近の「Products to Sell to International Customers」をクリック。
2.Build International Listings画面に移動しますので、どれか1つの国の「Synchronise」をクリック
3.
Offer Type → New
Price my listings at: → Percentage above source marketplace price そして隣にある「%」を20%に設定。
4.Save(保存)
5.完了!
以上の手順が完了したら、しばらくして、データ更新が完了したころを見計らって、各国の出品価格を確認して下さいね。
それでは、今日はここまでです。
今日もがんばりましょう
輸出入ビジネス コンサル生を募集しています!
詳細は → こちら
にほんブログ村
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!がんばって更新しますので、1日1クリックをお願いします。
◆Amazon輸出(ebay、ヤフオク、国内外すべてに対応) 最強ツール!
SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!
◆Amazon輸入(国内販売管理) 最強ツール! 30日無料お試しできます!
Amazon販売総合管理ツール「D-plus」スタンダード版
SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!
◆Amazon輸入(国内販売管理) 最強ツール! 30日無料お試しできます!
Amazon販売総合管理ツール「D-plus」スタンダード版
ランキングに参加しています!がんばって更新しますので、1日1クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
にほんブログ村
【メルマガ登録フォーム】
リッチ社長の月5万円稼ぐネットビジネス基礎講座
こちらから → 登録フォーム
こんにちは
リッチ・アセット社長です。
前回の記事でEU圏(ヨーロッパ)AmazonFBAに在庫を置き、在庫のある国以外に商品が発送されると、発送手数料が多く徴収さるため、FBA在庫がある国以外に発送する場合は、商品価格を20%ほど、高く設定していると書きました。
【例】
イギリスAmazonの倉庫に在庫を置いてる。
[A商品]
イギリスで販売(ポンド)
販売価格 £23.97
Amazon手数料 -£5.45
計 £18.52
販売価格に対する、コストの割合
5.45/23.97 = 22.7%
[A商品]
フランスで販売(ユーロ)
販売価格 €39,98
Amazon手数料 -€10,50
計 €29,48
販売価格に対する、コストの割合
10.5/39.98 = 26.3%
以上のように、同じ商品を販売しても、1商品を発送するコストが、在庫のある国とその他の国では、コストの掛り方が変わってきます。
どのくらい違うかというのも、商品ごとに違ってくるため、明確には言えませんが、他国発送をする場合は、絶対に割高となりますので、販売後のコストを確認することが大切です。
結果的には、販売コストが高くなる分、商品価格を上げて対応するしかありません。
ちなみに上記の例で使用した商品の価格は、価格調整をした後の商品となります。
実際に、ポンドとユーロのレート差だけでなく、レート差で算出した価格に対して、一定割合の上乗せをしています。
その手順を解説しますね。
1.Amazonのセラー管理画面の中央付近の「Products to Sell to International Customers」をクリック。
2.Build International Listings画面に移動しますので、どれか1つの国の「Synchronise」をクリック
3.
Offer Type → New
Price my listings at: → Percentage above source marketplace price そして隣にある「%」を20%に設定。
4.Save(保存)
5.完了!
以上の手順が完了したら、しばらくして、データ更新が完了したころを見計らって、各国の出品価格を確認して下さいね。
それでは、今日はここまでです。
今日もがんばりましょう
輸出入ビジネス コンサル生を募集しています!
詳細は → こちら
にほんブログ村
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!がんばって更新しますので、1日1クリックをお願いします。
◆Amazon輸出(ebay、ヤフオク、国内外すべてに対応) 最強ツール!
SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!
◆Amazon輸入(国内販売管理) 最強ツール! 30日無料お試しできます!
Amazon販売総合管理ツール「D-plus」スタンダード版
コメント 0