SSブログ

カナダAmazonの詐欺注文に注意! [Amazon輸出]

Amazon輸出(ebay、ヤフオク、国内外すべてに対応) 最強ツール!
SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!

Amazon輸入(国内販売管理) 最強ツール! 30日無料お試しできます!
Amazon販売総合管理ツール「D-plus」スタンダード版



ランキングに参加しています!がんばって更新しますので、1日1クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ 

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村



こんにちは晴れ
yuu2.jpg
リッチ・アセット社長です。

先日、アメリカのAmazonとカナダのAmazonの北米アカウントが一括で管理できる仕様変更がなされました。
ヨーロッパでは、おなじみの形です。

少し残念なのが、アメリカとカナダのAmazonで、元々、両方のアカウントを持っているセラーにはあまり恩恵がないことです。

せっかく育てたカナダのアカウントをそのままの評価数で、アメリカのAmazonに統合できたら、どれほど嬉しいか・・・

カナダのアカウントを捨てて、新規でアメリカのAmazonからカナダAmazonに出品して利便性を確保するか、

それとも、

毎月の$30の手数料を払って、カナダの既存のアカウントを継続するか・・・

FBAの問題もあるので、現状は、今のままでいるしかなさそうです。

さて、

話は変わりますが、先日、カナダAmazonでA商品の注文がありました。

注文完了後に、バイヤーさんから、配送先を「インドネシア」に変更してほしいとのメッセージが届きましたので、特に問題なかったため、了承し、インドネシアに発送しました。

その2日後に、B商品の注文がありました。

またまた、配送先を「インドネシア」に変更してほしいというメッセージが届きました。
バイヤーさんは、A商品を注文してくれた人とは違いますが、メッセージのテンプレートは、A商品を注文してくれた人とそっくりでした。

少し様子がおかしいと思いましたので、カナダAmazonのカスタマーに相談連絡を行いました。

結果、最近、同様の手口で商品をだまし取る詐欺が発生しているとのことで、商品を絶対に送らないようにと回答がありました。

もし、カナダAmazonに出品している方がいらっしゃいましたら、配送先変更などの連絡があった場合は注意して下さいね。

私は、この詐欺を「インドネシア詐欺」と命名しました(笑
※私は、インドネシアでしたが、他の国に送らせる可能性もありますので、注意して下さいね。

Amazonカスタマーと相談しながら、対応して下さい。

それでは、今日もがんばりましょう[exclamation]



出入ビジネス コンサル生を募集しています!
詳細は → こちら




にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

↑ ↑ ↑ 
ランキングに参加しています!がんばって更新しますので、1日1クリックをお願いします。

Amazon輸出(ebay、ヤフオク、国内外すべてに対応) 最強ツール!
SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!

Amazon輸入(国内販売管理) 最強ツール! 30日無料お試しできます!
Amazon販売総合管理ツール「D-plus」スタンダード版


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。