カナダAmazonの詐欺注文に注意! [Amazon輸出]
◆Amazon輸出(ebay、ヤフオク、国内外すべてに対応) 最強ツール!
SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!
◆Amazon輸入(国内販売管理) 最強ツール! 30日無料お試しできます!
Amazon販売総合管理ツール「D-plus」スタンダード版
ランキングに参加しています!がんばって更新しますので、1日1クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
にほんブログ村
こんにちは
リッチ・アセット社長です。
先日、アメリカのAmazonとカナダのAmazonの北米アカウントが一括で管理できる仕様変更がなされました。
ヨーロッパでは、おなじみの形です。
少し残念なのが、アメリカとカナダのAmazonで、元々、両方のアカウントを持っているセラーにはあまり恩恵がないことです。
せっかく育てたカナダのアカウントをそのままの評価数で、アメリカのAmazonに統合できたら、どれほど嬉しいか・・・
カナダのアカウントを捨てて、新規でアメリカのAmazonからカナダAmazonに出品して利便性を確保するか、
それとも、
毎月の$30の手数料を払って、カナダの既存のアカウントを継続するか・・・
FBAの問題もあるので、現状は、今のままでいるしかなさそうです。
さて、
話は変わりますが、先日、カナダAmazonでA商品の注文がありました。
注文完了後に、バイヤーさんから、配送先を「インドネシア」に変更してほしいとのメッセージが届きましたので、特に問題なかったため、了承し、インドネシアに発送しました。
その2日後に、B商品の注文がありました。
またまた、配送先を「インドネシア」に変更してほしいというメッセージが届きました。
バイヤーさんは、A商品を注文してくれた人とは違いますが、メッセージのテンプレートは、A商品を注文してくれた人とそっくりでした。
少し様子がおかしいと思いましたので、カナダAmazonのカスタマーに相談連絡を行いました。
結果、最近、同様の手口で商品をだまし取る詐欺が発生しているとのことで、商品を絶対に送らないようにと回答がありました。
もし、カナダAmazonに出品している方がいらっしゃいましたら、配送先変更などの連絡があった場合は注意して下さいね。
私は、この詐欺を「インドネシア詐欺」と命名しました(笑
※私は、インドネシアでしたが、他の国に送らせる可能性もありますので、注意して下さいね。
Amazonカスタマーと相談しながら、対応して下さい。
それでは、今日もがんばりましょう
輸出入ビジネス コンサル生を募集しています!
詳細は → こちら
にほんブログ村
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!がんばって更新しますので、1日1クリックをお願いします。
◆Amazon輸出(ebay、ヤフオク、国内外すべてに対応) 最強ツール!
SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!
◆Amazon輸入(国内販売管理) 最強ツール! 30日無料お試しできます!
Amazon販売総合管理ツール「D-plus」スタンダード版
SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!
◆Amazon輸入(国内販売管理) 最強ツール! 30日無料お試しできます!
Amazon販売総合管理ツール「D-plus」スタンダード版
ランキングに参加しています!がんばって更新しますので、1日1クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
にほんブログ村
こんにちは
リッチ・アセット社長です。
先日、アメリカのAmazonとカナダのAmazonの北米アカウントが一括で管理できる仕様変更がなされました。
ヨーロッパでは、おなじみの形です。
少し残念なのが、アメリカとカナダのAmazonで、元々、両方のアカウントを持っているセラーにはあまり恩恵がないことです。
せっかく育てたカナダのアカウントをそのままの評価数で、アメリカのAmazonに統合できたら、どれほど嬉しいか・・・
カナダのアカウントを捨てて、新規でアメリカのAmazonからカナダAmazonに出品して利便性を確保するか、
それとも、
毎月の$30の手数料を払って、カナダの既存のアカウントを継続するか・・・
FBAの問題もあるので、現状は、今のままでいるしかなさそうです。
さて、
話は変わりますが、先日、カナダAmazonでA商品の注文がありました。
注文完了後に、バイヤーさんから、配送先を「インドネシア」に変更してほしいとのメッセージが届きましたので、特に問題なかったため、了承し、インドネシアに発送しました。
その2日後に、B商品の注文がありました。
またまた、配送先を「インドネシア」に変更してほしいというメッセージが届きました。
バイヤーさんは、A商品を注文してくれた人とは違いますが、メッセージのテンプレートは、A商品を注文してくれた人とそっくりでした。
少し様子がおかしいと思いましたので、カナダAmazonのカスタマーに相談連絡を行いました。
結果、最近、同様の手口で商品をだまし取る詐欺が発生しているとのことで、商品を絶対に送らないようにと回答がありました。
もし、カナダAmazonに出品している方がいらっしゃいましたら、配送先変更などの連絡があった場合は注意して下さいね。
私は、この詐欺を「インドネシア詐欺」と命名しました(笑
※私は、インドネシアでしたが、他の国に送らせる可能性もありますので、注意して下さいね。
Amazonカスタマーと相談しながら、対応して下さい。
それでは、今日もがんばりましょう
輸出入ビジネス コンサル生を募集しています!
詳細は → こちら
にほんブログ村
輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています!がんばって更新しますので、1日1クリックをお願いします。
◆Amazon輸出(ebay、ヤフオク、国内外すべてに対応) 最強ツール!
SAATS Commerce(サッツコマース)せどり、転売のためのマルチチャンネル出品ツール「eBay、Amazon、ヤフオク対応」国内、国外対応!
◆Amazon輸入(国内販売管理) 最強ツール! 30日無料お試しできます!
Amazon販売総合管理ツール「D-plus」スタンダード版
コメント 0