今日のAmazon輸出売上 1/26 [Amazon輸出]
こんばんは
リッチ・アセット社長です。
今日の注文は、4商品でした。
1.コスプレ(マスク仮面系)
2.模型(ロケット系)
3.バービードール
4.ミニドール(ポーリー・ポケット ポーリー系)
商品名がほしい方がいるようでしたら、メールを下さい。
もちろん、無料で提供します。
【Amazon輸出の売上】
1/1~1/26まで 1,620,000円(暫定)
【過去最高 月商】
平成25年12月 6,440,000円
今日は、朝から1日中、子供と遊んでいました。
近くの三島楽寿園というミニ遊園地、動物園的なところで、仮面ライダーガイムのショーが行われたので、観に行ってきました。
なんと、11時からの部と14時からの部をダブルヘッダーで観ました。
同じ内容でしたが、子供は大喜びでした。
日曜日で一日遊んでいても、注文が入り、実益で10000円ほどです。
Amazon輸出に限らず、Amazonを使った商売のいいところですね。音譜
今月も明日から最終週です。
ラストスパートでがんばりましょう
輸出入ビジネス コンサル生を募集しています!
詳細は → こちら
リッチ・アセット社長です。
今日の注文は、4商品でした。
1.コスプレ(マスク仮面系)
2.模型(ロケット系)
3.バービードール
4.ミニドール(ポーリー・ポケット ポーリー系)
商品名がほしい方がいるようでしたら、メールを下さい。
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【Amazon輸出の売上】
1/1~1/26まで 1,620,000円(暫定)
【過去最高 月商】
平成25年12月 6,440,000円
今日は、朝から1日中、子供と遊んでいました。
近くの三島楽寿園というミニ遊園地、動物園的なところで、仮面ライダーガイムのショーが行われたので、観に行ってきました。
なんと、11時からの部と14時からの部をダブルヘッダーで観ました。
同じ内容でしたが、子供は大喜びでした。
日曜日で一日遊んでいても、注文が入り、実益で10000円ほどです。
Amazon輸出に限らず、Amazonを使った商売のいいところですね。音譜
今月も明日から最終週です。
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今日のAmazon輸出売上 1/25 [Amazon輸出]
こんばんは
リッチ・アセット社長です。
今日の注文は、11商品でした。
1.ぬいぐるみ(ムーミン系)
2.フィギュア(スターウォーズ系)
3.ゾイド
4.コスプレ(青の祓魔師系)
5.モデルカー
6.プラモデル(ガンダム系)
7.プラモデル(ガンダム系)
8.プラモデル(自動車系)
9.キャラグッズ(ワンピース系)
10.コスプレ(ハリポタ系)
11.キャラグッズ(セーラームーン系)
商品名がほしい方がいるようでしたら、メールを下さい。
もちろん、無料で提供します。
【Amazon輸出の売上】
1/1~1/25まで 1,590,000円(暫定)
【過去最高 月商】
平成25年12月 6,440,000円
昨日の続きですが、どうだったでしょうか?
考えてみましたか? 昨日の記事
Amazonは、お客様の立場がとても強いです。
評価を残すは、お客様だけです。セラーはお客様に評価は付けれません。
この場合、商品説明にスケールの表示がないことで、「出品者の説明と実物が著しく異なっていた」に該当します。
これに該当している場合、いかにあなたが、この商品は1/72で間違いないとお客様に伝えたところで、何の意味もありません。
しびれを切らしたお客様が、リターン請求から、AmazonのA-to-Z保証にエスカレートします。
こうなったら、商品説明がなかった事実がAmazonの調査で分かり、全額強制返金です。
しかも、あなたのAmazonアカウントに著しくマイナス面を残しての強制返金ですので、泣きっ面にハチ状態です。
最後にお客様から★1のネガティブフィードバックを付けられて、トドメを刺されるわけです。
では、返品を受け入れて、お客様に返品をしてもらうパターンはどうでしょうか?
もちろん、帰りの送料はセラーであるあなたが負担します。
数千円の送料を負担して、お客様に作業をしてもらい返品を受けるのです。
無事に商品が戻ってきました。商品代金と行きの送料を返金し、帰りの送料分を付加してお客様に返金します。
利益どころか、帰りの送料を負担したことで、完全にマイナスの取引で、無在庫のつもりが在庫1つを残して、終了です。
・・・いえ、終了しません。
お客様が、ネガティブなフィードバックを残す可能性が大ですので、★1つを覚悟しないとなりません。お客様の立場からすれば、思惑と違う商品が届いて、返品の作業をさせられたわけですから、当然ですよね。
アメリカの方がよく言う言葉、「この取引はフェアじゃないよ」って感じです。
Amazon輸出の場合は、お客様からクレームが来たときに、いかにアカウントを守るかを考えた方が正しい判断だと思います。
間違いなく、この型番の商品は1/72ですよと説明したところで、その説明がお客様が注文の前に説明をしていなければ、完全にこちらに非があるわけです。
また、どんなに正論を唱えても、Amazonの中で商売をしている以上、お客様の思いがすべてを決めるといって過言ではありません。
なにしろ、Amazonは、「世界一、お客様を大切にする企業」と理念を掲げているわけです。
今回のケースであれば、ただちに商品説明が不足していたことを謝罪して、返品なしの全額返金を迅速に行うことが正解だと私は考えます。
「商品は私の満足するものではなかったが、カスタマーサービスはすばらしい」的なコメントとともに、ポジティブフィードバック★4~★5をもらえる確率がぐっと上がります。
これは、長くAmazon輸出を行っていく上で、前出の対応と最後の対応では、全体的な売り上げに影響がでます。
アカウント状態が悪くなると、カートの取得率に多大に影響を及ぼすからです。
どこまでの金額を許容できるかは、セラーさんそれぞれ違うと思いますが、ある程度は、カスタマーサービスでの損切りは必要です。
すべては、アカウント状態を良い状態に保つためです。
よくでる話ですが、取引全体でプラス収支になるように考えること、1つ1つの取引に対して過敏な反応はしないことです。
その1つの取引でマイナスであっても、最後がプラスなんだから、気にしない、気にしない。とい言う感じですね。
・・・もちろん、商品説明どおりの商品をお届けしての、いちゃもん的なクレームは、適正に対応することは重要です。
それでは、また明日
輸出入ビジネス コンサル生を募集しています!
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リッチ・アセット社長です。
今日の注文は、11商品でした。
1.ぬいぐるみ(ムーミン系)
2.フィギュア(スターウォーズ系)
3.ゾイド
4.コスプレ(青の祓魔師系)
5.モデルカー
6.プラモデル(ガンダム系)
7.プラモデル(ガンダム系)
8.プラモデル(自動車系)
9.キャラグッズ(ワンピース系)
10.コスプレ(ハリポタ系)
11.キャラグッズ(セーラームーン系)
商品名がほしい方がいるようでしたら、メールを下さい。
もちろん、無料で提供します。
【Amazon輸出の売上】
1/1~1/25まで 1,590,000円(暫定)
【過去最高 月商】
平成25年12月 6,440,000円
昨日の続きですが、どうだったでしょうか?
考えてみましたか? 昨日の記事
Amazonは、お客様の立場がとても強いです。
評価を残すは、お客様だけです。セラーはお客様に評価は付けれません。
この場合、商品説明にスケールの表示がないことで、「出品者の説明と実物が著しく異なっていた」に該当します。
これに該当している場合、いかにあなたが、この商品は1/72で間違いないとお客様に伝えたところで、何の意味もありません。
しびれを切らしたお客様が、リターン請求から、AmazonのA-to-Z保証にエスカレートします。
こうなったら、商品説明がなかった事実がAmazonの調査で分かり、全額強制返金です。
しかも、あなたのAmazonアカウントに著しくマイナス面を残しての強制返金ですので、泣きっ面にハチ状態です。
最後にお客様から★1のネガティブフィードバックを付けられて、トドメを刺されるわけです。
では、返品を受け入れて、お客様に返品をしてもらうパターンはどうでしょうか?
もちろん、帰りの送料はセラーであるあなたが負担します。
数千円の送料を負担して、お客様に作業をしてもらい返品を受けるのです。
無事に商品が戻ってきました。商品代金と行きの送料を返金し、帰りの送料分を付加してお客様に返金します。
利益どころか、帰りの送料を負担したことで、完全にマイナスの取引で、無在庫のつもりが在庫1つを残して、終了です。
・・・いえ、終了しません。
お客様が、ネガティブなフィードバックを残す可能性が大ですので、★1つを覚悟しないとなりません。お客様の立場からすれば、思惑と違う商品が届いて、返品の作業をさせられたわけですから、当然ですよね。
アメリカの方がよく言う言葉、「この取引はフェアじゃないよ」って感じです。
Amazon輸出の場合は、お客様からクレームが来たときに、いかにアカウントを守るかを考えた方が正しい判断だと思います。
間違いなく、この型番の商品は1/72ですよと説明したところで、その説明がお客様が注文の前に説明をしていなければ、完全にこちらに非があるわけです。
また、どんなに正論を唱えても、Amazonの中で商売をしている以上、お客様の思いがすべてを決めるといって過言ではありません。
なにしろ、Amazonは、「世界一、お客様を大切にする企業」と理念を掲げているわけです。
今回のケースであれば、ただちに商品説明が不足していたことを謝罪して、返品なしの全額返金を迅速に行うことが正解だと私は考えます。
「商品は私の満足するものではなかったが、カスタマーサービスはすばらしい」的なコメントとともに、ポジティブフィードバック★4~★5をもらえる確率がぐっと上がります。
これは、長くAmazon輸出を行っていく上で、前出の対応と最後の対応では、全体的な売り上げに影響がでます。
アカウント状態が悪くなると、カートの取得率に多大に影響を及ぼすからです。
どこまでの金額を許容できるかは、セラーさんそれぞれ違うと思いますが、ある程度は、カスタマーサービスでの損切りは必要です。
すべては、アカウント状態を良い状態に保つためです。
よくでる話ですが、取引全体でプラス収支になるように考えること、1つ1つの取引に対して過敏な反応はしないことです。
その1つの取引でマイナスであっても、最後がプラスなんだから、気にしない、気にしない。とい言う感じですね。
・・・もちろん、商品説明どおりの商品をお届けしての、いちゃもん的なクレームは、適正に対応することは重要です。
それでは、また明日
輸出入ビジネス コンサル生を募集しています!
詳細は → こちら
今日のAmazon輸出売上 1/24 [Amazon輸出]
こんばんは
リッチ・アセット社長です。
今日の注文は、12商品でした。
1.ぬいぐるみ(ポケモン系)
2.ぬいぐるみ(ポケモン系)
3.コスプレ系(子供用)
4.室内どろんこ遊び玩具
5.ぬいぐるみ系ストラップ
6.ぬいぐるみ(どうぶつの森系)
7.レゴ
8.コスプレ系(子供用)
9.レゴ
10.コスプレ系(アイアンマン)
11.ぬいぐるみ(ポケモン系)
12.トレカ(遊戯王)
商品名がほしい方がいるようでしたら、メールを下さい。
もちろん、無料で提供しますよ。
時期が時期ですので、じみ~に売れてます。ホリデーシーズンの注文を経験してしまっているので、少ない感じがしますが、平常時に戻ったと理解しています。
利益はしっかり確保しています。
【Amazon輸出の売上】
1/1~1/24まで 1,535,000円(暫定)
【過去最高 月商】
平成25年12月 6,440,000円
私のAmazon輸出のやり方は、私と同じやり方をすれば、間違いなく利益は上がります。
とてもシンプルなやり方ですから。
しかし、商品リサーチや出品は、再現できて売れ始めても、すべての取引が順調にいくとは限りません。
商品がお客様に届かないかもしれません。
商品が壊れて届くかもしれません。
間違えた商品をお届けしてしまうかもしれません。
お客様が勘違いで注文した商品かもしれません。
お客様が関税を負担しろと言ってくるかもしれません。
などなど・・
カスタマー対応をしっかりしないと、Amazon輸出は長続きしません。
実際に直面した時にどのような対応が正解なのか。
自社サイトでの輸出であれば、自社サイト輸出での対応の仕方、ebay輸出であるならebay輸出の対応の仕方、Amazon輸出であるならばAmazon輸出での対応の仕方があります。
はっきり、言ってしまえば、お客様と交渉または駆け引きがどこまでできるかというところに、それぞれ、違いがあります。
自社サイトでの交渉は、あなたの好きなように対応をすればいいでしょう。
このお客様とはもう一生取引をしたくなければ、徹底的にこちらの言い分をぶつけて、お客様に納得をしてもらうことも、可能です。
ebay輸出であれば、ebayのガイドラインさえ守っていて、出品ページに条件などを記載してあれば、ある程度、お客様に対しては、交渉できるでしょう。
これは、日本のヤフオクと同様で、売り手、買い手が双方に対して評価を付けるシステムであるためです。
Amazon輸出の場合は、どうでしょうか?
Amazon輸出は、ほぼ既存の商品ページに商品を出品します。先人の誰かが作ってくれた商品ページです。ありがたいですね。(もちろん、自分で作成も可能ですが、その話は置いておきますね)
たとえば、そのページがプラモデルだったとします。
商品ページのどこにもスケールが書いてありませんでした。
そのことに気づかずに出品していたとします。
(多く出品すると商品ページの内容までチェックしません)
商品 フェラーリのプラモデル($80)
めでたく、注文が入りましたので、あなたは日本のAmazonや日本のショップを探し回って、間違いなく同じ商品を仕入れました。
仕入 フェラーリのプラモデル(3000円) げふげふ、こりゃ~儲かるね^^
そして発送し、無事にお客様に期限内にお届けして、一安心。(送料 EMS 1800円)
しかし、お客様から連絡がありました。
「1/72の商品を注文していない。1/36を注文したつもりだ」という内容です。
あなたは、すぐに商品を確認します。
1/72であっています。JANコードで確認しても、間違いなく1/72スケールの商品です。
このことをお客様に伝えました。
しかし、お客様は納得しません。
「どこの1/72と書いてあるんだ、値段から考えると1/36くらいの大きさだと私は思っていたんだ。
こんな小さなプラモデルなんて必要ない。返品だ!へんぴ~ん!」
さて、あなただったら、どういう対応をしますか?
お金ことやAmazon独特の評価システム、Amazon保証のこと、自分のポリシーなどを含めて考えてみて下さい。
では、また明日
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リッチ・アセット社長です。
今日の注文は、12商品でした。
1.ぬいぐるみ(ポケモン系)
2.ぬいぐるみ(ポケモン系)
3.コスプレ系(子供用)
4.室内どろんこ遊び玩具
5.ぬいぐるみ系ストラップ
6.ぬいぐるみ(どうぶつの森系)
7.レゴ
8.コスプレ系(子供用)
9.レゴ
10.コスプレ系(アイアンマン)
11.ぬいぐるみ(ポケモン系)
12.トレカ(遊戯王)
商品名がほしい方がいるようでしたら、メールを下さい。
もちろん、無料で提供しますよ。
時期が時期ですので、じみ~に売れてます。ホリデーシーズンの注文を経験してしまっているので、少ない感じがしますが、平常時に戻ったと理解しています。
利益はしっかり確保しています。
【Amazon輸出の売上】
1/1~1/24まで 1,535,000円(暫定)
【過去最高 月商】
平成25年12月 6,440,000円
私のAmazon輸出のやり方は、私と同じやり方をすれば、間違いなく利益は上がります。
とてもシンプルなやり方ですから。
しかし、商品リサーチや出品は、再現できて売れ始めても、すべての取引が順調にいくとは限りません。
商品がお客様に届かないかもしれません。
商品が壊れて届くかもしれません。
間違えた商品をお届けしてしまうかもしれません。
お客様が勘違いで注文した商品かもしれません。
お客様が関税を負担しろと言ってくるかもしれません。
などなど・・
カスタマー対応をしっかりしないと、Amazon輸出は長続きしません。
実際に直面した時にどのような対応が正解なのか。
自社サイトでの輸出であれば、自社サイト輸出での対応の仕方、ebay輸出であるならebay輸出の対応の仕方、Amazon輸出であるならばAmazon輸出での対応の仕方があります。
はっきり、言ってしまえば、お客様と交渉または駆け引きがどこまでできるかというところに、それぞれ、違いがあります。
自社サイトでの交渉は、あなたの好きなように対応をすればいいでしょう。
このお客様とはもう一生取引をしたくなければ、徹底的にこちらの言い分をぶつけて、お客様に納得をしてもらうことも、可能です。
ebay輸出であれば、ebayのガイドラインさえ守っていて、出品ページに条件などを記載してあれば、ある程度、お客様に対しては、交渉できるでしょう。
これは、日本のヤフオクと同様で、売り手、買い手が双方に対して評価を付けるシステムであるためです。
Amazon輸出の場合は、どうでしょうか?
Amazon輸出は、ほぼ既存の商品ページに商品を出品します。先人の誰かが作ってくれた商品ページです。ありがたいですね。(もちろん、自分で作成も可能ですが、その話は置いておきますね)
たとえば、そのページがプラモデルだったとします。
商品ページのどこにもスケールが書いてありませんでした。
そのことに気づかずに出品していたとします。
(多く出品すると商品ページの内容までチェックしません)
商品 フェラーリのプラモデル($80)
めでたく、注文が入りましたので、あなたは日本のAmazonや日本のショップを探し回って、間違いなく同じ商品を仕入れました。
仕入 フェラーリのプラモデル(3000円) げふげふ、こりゃ~儲かるね^^
そして発送し、無事にお客様に期限内にお届けして、一安心。(送料 EMS 1800円)
しかし、お客様から連絡がありました。
「1/72の商品を注文していない。1/36を注文したつもりだ」という内容です。
あなたは、すぐに商品を確認します。
1/72であっています。JANコードで確認しても、間違いなく1/72スケールの商品です。
このことをお客様に伝えました。
しかし、お客様は納得しません。
「どこの1/72と書いてあるんだ、値段から考えると1/36くらいの大きさだと私は思っていたんだ。
こんな小さなプラモデルなんて必要ない。返品だ!へんぴ~ん!」
さて、あなただったら、どういう対応をしますか?
お金ことやAmazon独特の評価システム、Amazon保証のこと、自分のポリシーなどを含めて考えてみて下さい。
では、また明日
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詳細は → こちら