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今日のAmazon輸出売上 1/24 [Amazon輸出]

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こんばんは[三日月]
リッチ・アセット社長です。

今日の注文は、12商品でした。

1.ぬいぐるみ(ポケモン系)
2.ぬいぐるみ(ポケモン系)
3.コスプレ系(子供用)
4.室内どろんこ遊び玩具
5.ぬいぐるみ系ストラップ
6.ぬいぐるみ(どうぶつの森系)
7.レゴ
8.コスプレ系(子供用)
9.レゴ
10.コスプレ系(アイアンマン)
11.ぬいぐるみ(ポケモン系)
12.トレカ(遊戯王)

商品名がほしい方がいるようでしたら、メールを下さい。
もちろん、無料で提供しますよ。

時期が時期ですので、じみ~に売れてます。ホリデーシーズンの注文を経験してしまっているので、少ない感じがしますが、平常時に戻ったと理解しています。

利益はしっかり確保しています。


【Amazon輸出の売上】

1/1~1/24まで 1,535,000円(暫定)

【過去最高 月商】

平成25年12月  6,440,000円


私のAmazon輸出のやり方は、私と同じやり方をすれば、間違いなく利益は上がります。
とてもシンプルなやり方ですから。
しかし、商品リサーチや出品は、再現できて売れ始めても、すべての取引が順調にいくとは限りません。

商品がお客様に届かないかもしれません。
商品が壊れて届くかもしれません。
間違えた商品をお届けしてしまうかもしれません。
お客様が勘違いで注文した商品かもしれません。
お客様が関税を負担しろと言ってくるかもしれません。
などなど・・

カスタマー対応をしっかりしないと、Amazon輸出は長続きしません。
実際に直面した時にどのような対応が正解なのか。

自社サイトでの輸出であれば、自社サイト輸出での対応の仕方、ebay輸出であるならebay輸出の対応の仕方、Amazon輸出であるならばAmazon輸出での対応の仕方があります。

はっきり、言ってしまえば、お客様と交渉または駆け引きがどこまでできるかというところに、それぞれ、違いがあります。

自社サイトでの交渉は、あなたの好きなように対応をすればいいでしょう。
このお客様とはもう一生取引をしたくなければ、徹底的にこちらの言い分をぶつけて、お客様に納得をしてもらうことも、可能です。

ebay輸出であれば、ebayのガイドラインさえ守っていて、出品ページに条件などを記載してあれば、ある程度、お客様に対しては、交渉できるでしょう。
これは、日本のヤフオクと同様で、売り手、買い手が双方に対して評価を付けるシステムであるためです。

Amazon輸出の場合は、どうでしょうか?

Amazon輸出は、ほぼ既存の商品ページに商品を出品します。先人の誰かが作ってくれた商品ページです。ありがたいですね。(もちろん、自分で作成も可能ですが、その話は置いておきますね)

たとえば、そのページがプラモデルだったとします。

商品ページのどこにもスケールが書いてありませんでした。
そのことに気づかずに出品していたとします。
(多く出品すると商品ページの内容までチェックしません)

商品 フェラーリのプラモデル($80)

めでたく、注文が入りましたので、あなたは日本のAmazonや日本のショップを探し回って、間違いなく同じ商品を仕入れました。

仕入 フェラーリのプラモデル(3000円) げふげふ、こりゃ~儲かるね^^

そして発送し、無事にお客様に期限内にお届けして、一安心。(送料 EMS 1800円)

しかし、お客様から連絡がありました。

「1/72の商品を注文していない。1/36を注文したつもりだ」という内容です。

あなたは、すぐに商品を確認します。
1/72であっています。JANコードで確認しても、間違いなく1/72スケールの商品です。

このことをお客様に伝えました。

しかし、お客様は納得しません。

「どこの1/72と書いてあるんだ、値段から考えると1/36くらいの大きさだと私は思っていたんだ。
こんな小さなプラモデルなんて必要ない。返品だ!へんぴ~ん!」

さて、あなただったら、どういう対応をしますか?

お金ことやAmazon独特の評価システム、Amazon保証のこと、自分のポリシーなどを含めて考えてみて下さい。

では、また明日


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